<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本代表アジア杯優勝!!

日本代表アジア杯優勝おめでとうございます!

楽な試合は1試合もなかったアジア杯優勝を成し遂げた日本代表
から多くのことを学ぶとともに、改めてサッカーを通じての感動と
喜び等々を感じる大会でした。

今週から始動するマーカスも、選手が楽しみそしてかかわる全ての方が
感動と喜びを感じれるようなチームになっていきたいと思うような、、
心打たれる大会でした!!!!

2月・3月と厳しい練習とスケジュールになると思いますが、代表のひたむきな
姿勢を見習い、選手・スタッフ一丸となり、頑張ってシーズンを迎えたいと思い
ます!

最後に日本代表に、、『感動をありがとうございます!!』
[PR]

by a-marcus | 2011-01-30 03:05 | 小言

入替戦荑

皆さん、お久しぶりです。

今日は関東リーグの1部、2部入替戦でした。

昨年のリーグで6位となりましたが、JFLからの降格チームがあるため2部リーグ第2位の神奈川教員と1部残留をかけ闘いました。

前半から相手陣内で試合を展開しサイドから何本もクロスを上げる。しかし、神奈川教員も体を張った守備で応戦。
セットプレーでも決定機を作るがシュートがGK正面へ行くなどして得点が奪えない。

後半戦になっても猛攻は続き尾崎のクロスに中村が飛び込みゴールネットを揺らすが無情にもオフサイドの判定。神奈川教員は守りを堅め速攻にかける。しかし小牟禮を中心とした守備人が決定機を作らせない。

須田、坂倉を投入し更にスピードある攻撃を意図するがゴールが奪えない。

両チーム得点のないまま延長戦に突入。分厚い攻撃をしかけるマーカスと速攻を仕掛ける神奈川教員の意地と意地とのぶつかり合い!

延長後半7分に相手の早い攻撃に対し佐藤がスライディングで死守したかと思われた。このプレーに主審の判定は反則を宣告しPKを与えてしまう。このPKを決められしまい、後のないマーカスは、石神を戦線に送りパワープレーで最後までゴールを目指しましたがここで試合試合終了となりマーカスは、2部降格が決定しました!

今日も沢山の応援を頂きありがとうございました!皆様の期待に応えることができず大変申し訳ありません。

今日の悔しさをバネに今年は1年で1部復帰を目指します。
[PR]

by a-marcus | 2011-01-16 15:48