<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本代表vsベルギー代表

e0157344_2252693.jpg

昨日のKSL後期第1節に敗れ、本日行われた他会場の試合の結果から現在の順位が5位となってしまいました。が…KSL優勝を最後まで諦めません!!

ところで、今日の日本代表のキリンカップを観戦に行きました。日本代表の流れるようなボールワークに魅せられました!でも、私は感じました『もっとがむしゃらに戦って欲しい』と。マーカスの選手達のがむしゃらさやひたむきな姿勢が人の心を動かす何かを持っていることを知っているから。スイマセン偉そうなことを言って‥
GO FOR 2010!頼むぞ日本代表!

あと少しだけ付き合って下さい。今日の試合でもサポーターの『力』を見ました!間延びした時間帯にサポーターが熱い日本代表コール。ここから代表は変わりました。どのカテゴリーでも選手達を奮起させることができるサポーターに改めて敬意を表します!そしていつもマーカスを応援をしてくれる大勢の皆様に感謝いたします。

海自厚木マーカス事務局員
[PR]

by a-marcus | 2009-05-31 22:05 | 小言

KSL後期第1節の結果です。

KSL後期第1節の結果です!
相手 クラブ・ドラゴンズ
場所 綾瀬市民スポーツセンター
スコア 0―1

 KSL後期開幕戦の相手は前期2-1で勝利したクラブ・ドラゴンズ。全員が流通大学所属で技術のある強豪チーム。
前半が開始されお互い集中した展開の中マーカスは怪我から復帰の横山を起点に決定的チャンスを演出するが決めらない。相手も質の高いフィードからマーカスゴールを脅かすといった一進一退の展開。しかし前半26分に悪夢が…相手のクロスボールをGKがファンブル。これを詰められ先制を許す。この後は気持ちを切り替え地元綾瀬での勝利を目指し攻めるマーカスだったが、このまま前半戦が終了。後半は試合の主導権をマーカスが握った。フィジカルの強さを活かし幾度となく相手ゴールへ襲いかかる。しかし運のないマーカス。相手は速攻からシュートを放つがGK蛭田の好セーブで追加点を許さない!交代選手3人を使い最後まで勝利のために走り続けるマーカスだったが決定的チャンスを決められない。ロスタイムは4分間!最後の最後まで勝利への執念を見せたが試合終了。
今日は綾瀬でのホーム初ゲームとあって沢山の応援を背に戦うことができました。なんとしても勝ちたかったのですが一歩及びませんでした。次節のさいたまSC戦に勝利し3節では地元綾瀬で日立栃木にリベンジできるようにチームを立て直して頑張ります!これからも沢山の応援を宜しくお願いします!

海自厚木基地マーカス事務局
[PR]

by a-marcus | 2009-05-30 23:06

KSL後期第1節のお知らせ

5月30日(土)に関東サッカーリーグ後期第1節があります。

相手:クラブ・ドラゴンズ
日時:5月30(土)13:00K/O
場所:綾瀬市民スポーツセンター
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

前期戦を終え現在2位のマーカスは、後期第1節でクラブ・ドラゴンズ(現在5位)と対戦します。
今季初の地元綾瀬での一戦に勝利できるよう精一杯頑張ります!
皆様の熱い熱い応援をお待ちしています!!

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局051.gif


[PR]

by a-marcus | 2009-05-27 18:33 | 最新ニュース

最新ニュース

5月23日(土)に練習ゲームを行ました。
相手:東邦チタニウム
場所:綾瀬市民スポーツセンター
スコア:2-2(1本目1-0 2本目1-1 3本目0-1)
得点(アシスト)
船田(坂倉)
小牟禮(野口)

次週のKSL後期開幕戦で使用する綾瀬市民スポーツセンターで東邦チタニウムとの練習ゲームを行いました。
随所にスピードに乗った攻撃もみられるなど良い練習ゲームになりました。しかし、一瞬のマークのズレからの失点を許し来週のクラブ・ドラゴンズ戦に向けて課題もみつかり本当に収穫あるゲームになりました。
後期戦も1試合1試合を大事にし、よい成績を残せるようチーム一丸となってがんばっていきます!

海自厚木基地マーカス事務局
[PR]

by a-marcus | 2009-05-23 15:03

練習ゲームのお知らせです。

5月23日(土)に練習ゲームを行います。

相手:東邦チタニウム
日時:5月23(土)11:00K/O
場所:綾瀬市民スポーツセンター
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

永遠のライバル!?東邦チタニウムとの対戦です!
良いゲームになると思いますので是非、観戦に来てください003.gif

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)


海自厚木マーカス事務局 051.gif


[PR]

by a-marcus | 2009-05-22 17:34 | 最新ニュース

KSL前期第7節の結果です。

KSL前期第7節の結果です!
相手 ホンダルミノッソ狭山
場所 赤坂の森公園
スコア 4―1
得点  4分横山(坂倉)
    52分小池(PK)
    64分森田(横山)
    69分小池(こぼれ)

 KSL前期最終戦の相手はマーカスがKSL9年目にして一度しか勝ったことのない名門『ルミノッソ狭山』。
今節は、ここ数試合の「試合への入り方」を課題にしてきました。選手たちは試合前のウォーミングアップからこの課題に対し互いに声を掛け合うなど気合十分の様子!選手たちの「試合への入り方」は改善され立ち上がりから相手陣内でのプレーが続く。前半4分には坂倉が起点となり怪我から復帰の横山がシュート!一度はGKにはじかれたもののこぼれを再シュート!早くも先制したマーカス。その後も何度か決定機を作るが追加点を奪えない。ルミノッソもホームの意地を見せ前半中盤以降は黄金期を思わせる怒涛の攻撃を見せる。耐えるマーカスは29分に攻撃の要の尾崎が負傷退場・・その後は徐々にルミノッソの攻撃に順応し試合が落ち着きかけた。しかし40分に同点ゴールを許してしまう。後半戦、風上に回ったマーカスは勝利のため全員攻撃・全員守備の意識を前面に優位に試合を展開。後半7分には相手ペナルティエリア内で坂倉がファウルを受けPKをGET!これを主将の小池が気迫で決め2-1とする!!この後もアウェーとは思わせない攻めの姿勢で攻め立てるマーカスに対しルミノッソも質の高い速攻で応戦するなど目の離せない試合展開。この均衡を破ったのはまたしてもマーカス!横山を起点に流れるようなパスワークから最後はオーバーラップしてきた森田が豪快にゴールを決め3-1!!その5分後にはCKからのこぼれを小池がこの日2点目のゴールで4-1とする。動きの止まったルミノッソに対しマーカスは柳川、松本を投入し攻撃の手を緩めず攻め続ける!しかしここで試合終了、貴重な勝ち点『3』をGETした。今節で前期戦を終了し現在2位と好位置に付けているが強豪ぞろいのKSL!後期に向けて修正する箇所を整理し良い準備をして30日の後期開幕に備えたいと思います!これから厳しいリーグになると思いますので今後とも海自厚木マーカスへの熱い応援を宜しくお願いします!

海自厚木基地マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-05-17 21:00 | 最新ニュース

KSL前期第7節のお知らせ

5月17日(日)に関東サッカーリーグ前期第7節があります。

相手:ホンダルミノッソ狭山
日時:5月17(日)11:00K/O
場所:赤坂の森運動公園
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

6節を終え現在4位のマーカスは今節のアウェーゲームに勝利しひとつでも順位を上げ優勝争いに加われるよう精一杯頑張ります!アウェーですが沢山の応援を宜しくお願いします

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局051.gif



[PR]

by a-marcus | 2009-05-14 23:14 | 最新ニュース

KSL前期第6節の結果です。

KSL前期第6節の結果です!
相手 FCコリア
場所 保土ヶ谷公園サッカー場
スコア 4―2
得点 23分青木(尾崎)
    31分野口(坂倉)
    51分須田(市村)
    83分市村(野口)

 前期第6節の相手は今期から1部参戦のFCコリア。マーカスは優勝戦線に残るためには落とせない大事なゲーム。しかし、試合開始直後の選手の動きはあまりよくない・・。そんなマーカスイレブンに対しサポーターから熱い声援が届く!!そうすると選手たちの動きは徐々に良くなり23分に尾崎からのクロスに青木が合わせ先制点。サポーターは気温24度を越える中声を枯らして応援をしてくれました。この声援に応えたいマーカスは31分に坂倉からのパスを野口が目の覚めるようなシュートを決め2-0とする。この後はFCコリアにチャンスをつくられるもののGK蛭田のファインセーブなどで前半戦を2-0で折り返すことができた。後半6分には右コーナーキックから市村のシュートを須田がコースを変え今期初ゴール!3-0とする。流れは完全にマーカスかと思われたが自陣ペナルティーエリア内で反則を犯してしまいこのPKを決められ3-1とされる。一瞬嫌な空気が流れたが、またしてもサポーターから選手への熱い声援が飛ぶ。サポーターの声援で奮起したマーカスは後半38分に市村がCKからのボールをダイレクトボレー!ジャストミート!!これが決まり4-1とする。このままの流れで試合を終了したかったが後半44分にDFラインとGKの連携ミスであっさりと失点してしまう・・4-2となりこれで試合終了のホイッスル!4-2で勝利したものの最後の1失点は不用意!!選手、スタッフ反省しましょう!!
今日の勝因は『サポーターの熱い声援!!』であると思います。苦しい時間帯に選手を助けてくれたことに感謝します。まさに12人目の選手として一緒に戦ってくれました。ありがとうございました!!次節はサポーターを勇気付けれるようなプレーで本田ルミノッソ狭山に勝利したいと思います。!これからも引き続き熱い応援を宜しくお願いします001.gif

海自厚木マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-05-09 21:46 | 最新ニュース

KSL前期第6節のお知らせ

5月9日(土)に関東サッカーリーグ前期第6節があります。

相手:FCコリア
日時:5月9(土)15:05K/O
場所:保土ヶ谷公園サッカー場
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

5節を終え現在4位のマーカスは今節のホームゲームで連勝しひとつでも順位を上げ優勝争いに加われるよう精一杯頑張ります!明日も熱い応援を宜しくお願いします001.gif

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局051.gif


[PR]

by a-marcus | 2009-05-08 09:00 | 最新ニュース

KSL第5節の結果です。

KSL前期第5節の結果です!
相手 ACアルマレッザ(旧飯能ブルーダー)
場所 保土ヶ谷公園サッカー場
スコア 2―1
得点 75分青木(坂本)
    86分野口

 第5節の相手は昨年の2部リーグの覇者ACアルマレッザ!この日のゲームにも保土ヶ谷競技場はマーカスサポーターが沢山駆けつけくれました。ホーム初勝利を狙いたいマーカスでしたがキックオフ直後からいつもの躍動感あふれる動きが見られない・・前半6分には相手のクロスボールから簡単に先制点を献上してしまう。これでやっと目の覚めたイレブンは前半戦中盤以降からリズムを掴み何度かチャンスを作るが得点できずに前半戦終了。ハーフタイムにはスタンドから熱い応援!選手たちは後半に逆転を誓い気持ちを入れなおす。後半が開始されお互い一進一退の攻防を繰り広げる。何とか攻撃の糸口を掴みたいマーカスは坂本、尾崎を投入。75分に青木から尾崎にスルーパスが通りクロスボールをあげる。このクロスを坂倉から青木へこれを青木が押し込み同点ゴール!しかし82分に佐藤がこの日2枚目のイエローカードで退場となり10人となってしまった。これで不利になったと思わたが選手はホームでの勝利を目指しこの後も攻めの姿勢を崩さない82分にはゴール前でFKをゲット。このFKを野口が決めてくれました!貴重な貴重な追加点をGETしました。この後はアルマレッザの猛攻を受けるシーンもありましたが石井を投入しDFラインを安定させた。ロスタイムは4分間・・最後の最後まで勝利への執念を見せたマーカスが2-1で勝利しました。
 今日の勝利はスタメン選手、サブ、サポートそして応援してくれたサポーター全員の勝利です。『みんなありがとうございます!!!』次のFCコリア戦にもチーム一丸となって戦っていきますので熱い応援を宜しくお願いします!

海自厚木マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-05-03 22:49 | 最新ニュース