<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

KSL前期第4節の結果です

KSL前期第4節の結果です!
相手 Y.S.C.C.
場所 保土ヶ谷公園サッカー場
スコア 1―1
得点 26分坂倉(小池)

KSL第4節アウェーで対戦するのは同じ神奈川県のY.S.C.C.。今季初の神奈川ダービー!!アウェーにも関わらずマーカス応援席には沢山の熱烈サポーター!試合前には手作りの応援メッセージ入り垂れ幕をプレゼントしていただきました!『ありがとうございます!!』これに奮起したマーカスは前半戦開始直後から相手陣内でプレッシャーをかけるなど気迫あふれるプレーを展開。それに対しY.S.C.C.は持ち前の個人技とボールワークで少ない攻撃をシュートで終わるなどお互いの持ち味を発揮した好ゲーム。均衡を破ったのは前半26分。前線からの守備でrボールを奪うと主将の小池選手から相手DFの裏をつくスルーパス!!これに抜け出したのはFW坂倉選手、坂倉選手はこれをスピードに乗ったまま右足でダイレクトシュート!!ボールを追うYSCC選手とともに左サイドネットに吸い込まれました。歓喜するスタンドと選手!これで1-0としましたが攻撃の手を緩めないマーカス。30分には須田選手のゴールポストを叩くシュートなどあと一歩で追加点というシーンが続く。前半戦はこのまま終了。後半戦が開始されお互いボールが落ちつかない展開が続いていましたが後半11分自陣左サイドでFKを与えてしまいこのFKからのボールをヘディングで合わされ同点とされてしまいました・・・しかしマーカスはこの失点後も船田選手の気合いの入ったプレーなどで相手にペースを握らせない。後半戦中盤以降は何度も決定機をつくるもののなかなか1点が奪えない。後半25分は青木選手、35分には松本選手を投入しAWAYにも関わらず攻めの姿勢のマーカス!最後までゴールを目指しましたが、ここでタイムアップ。神奈川ダービーは1-1で終了しました。
今日は大雨にも関わらず本当に沢山のサポーターが来てくれました!全自大会予選敗退でショックを受けるチームに対し本当に熱く暖かい応援をありがとうございました!!!次節こそは勝利できるよう頑張ります!

海自厚木マーカス事務局(^_^)v
[PR]

by a-marcus | 2009-04-25 22:08 | 最新ニュース

全自サッカー大会について

 第43回全国自衛隊サッカー大会予選Hグループの海自大村vs陸自滝ヶ原の結果が8-0であったためマーカスはHグループ2位となり予選リーグ敗退となりました。
 これまでご支援ご協力そして応援してくださった皆様、このような結果となり大変申し訳ありませんでした。
これからは、今回の結果を真摯に受け止め残された関東サッカーリーグ、天皇杯神奈川県大会初優勝に向け原点に戻り、チーム一丸となり勝利のために全力を尽くしていきます。今後とも海自厚木マーカスへの応援を宜しくお願い致します。

海自厚木マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-04-24 20:04 | 最新ニュース

関東サッカーリーグ前期第4節のお知らせです。

4月25日(土)に関東サッカーリーグ前期第4節があります

相手:Y.S.C.C.
日時:4月25(土)14:05K/O
場所:保土ヶ谷公園サッカー場
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

3試合を終え現在首位のY.S.C.C.との対戦!マーカスは現在5位とまだまだ優勝争いを狙える位置にいます。今節の神奈川ダービーに注目してください017.gif

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局051.gif


[PR]

by a-marcus | 2009-04-23 22:10 | 最新ニュース

全自サッカー大会の結果です

第43回全国自衛隊サッカー大会予選リーグ第2試合の結果です!
相手 陸自 滝ヶ原
場所 駒沢公園第1競技場
スコア 5―0

勝利しましたが、24日(金)14:00K/O【海自大村vs陸自滝ヶ原】の結果次第で決勝トーナメント進出または予選リーグ敗退が決まります。
結果が入り次第速報を入れます。

海自厚木基地マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-04-22 20:30 | 最新ニュース

全自大会結果です

第43回全国自衛隊サッカー大会予選リーグ第1試合の結果です!
相手 海自大村
場所 駒沢公園補助競技場
スコア 1―1
得点 65分野口(須田)

スイマセン…引き分けてしまいました。
明日の第2試合に勝利します!!
[PR]

by a-marcus | 2009-04-21 14:53

全国自衛隊サッカー大会予選第1試合のお知らせ

月21日(火)に第43回全国自衛隊サッカー大会予選第1試合があります

相手:海自大村
日時:4月21(火)10:00K/O
場所:駒沢公園補助競技場
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

昨年逃した全自大会優勝を奪還できるようチーム一丸となって闘いますので熱い応援を宜しくお願いします!!

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局051.gif



[PR]

by a-marcus | 2009-04-20 23:37 | 最新ニュース

KSL第3節結果報告

関東サッカーリーグ第3節の結果です!
相手 日立栃木UVASC
場所 栃木市総合運動公園
スコア 0―1

KSL第3節で日立栃木UVASCと対戦しました。AWAYにも関わらず前半開始直後からプレッシャーをかけ続けるマーカス。栃木も持ち前のフィジカルの強さをいかした攻守で互いに一歩も譲らない展開。何度かピンチを招いたが小牟禮選手を中心としたDF陣が体を張ってゴールを死守!前半戦を0-0で終えました。後半戦が開始された1分後に佐藤選手がこの日2枚目のイエローカードでまさかの退場(T_T)ここからマーカスは10人で栃木の攻撃を凌ぐ時間帯が続く。しかし後半38分に悪夢が…0-1とされてしまいました。何としても同点に追いつきたいマーカス。最後の最後までゴールを目指したマーカスは青木選手の惜しいシュートなどなど一人少ない10人にも関わらず果敢に攻め立てました!しかし、ここで無情にも試合終了のホイッスル。悔しがるマーカス。痛い一敗を喫しました!
今日も遠くは栃木まで足を運んでくれたサポーター!!次節は保土ヶ谷サッカー場でYSCCに勝利できるよう気持ちを切り替えていきますので、今後とも応援を宜しくお願いします!また、火曜日には全国自衛隊サッカー大会の予選リーグ第1戦があります。全自サッカー大会でも優勝できるようにチーム一丸となって頑張ります!

海自厚木マーカス事務局(^_^)v
[PR]

by a-marcus | 2009-04-19 16:29

KSL第3節のお知らせ

4月19日(日)に関東サッカーリーグ第3節があります

相手:日立栃木UVASC
日時:4月19(日)13:00K/O
場所:栃木市総合運動公園
   (地図を添付しましたので参考にしてください^^)

現在2位の日立栃木との対戦です。勝てば順位上昇か!?
チーム一丸となって闘いますので熱い応援を宜しくお願いします!!

ゲームの模様はブログにUPしますので楽しみにしておいて下さい(^_^)

海自厚木マーカス事務局
051.gif



[PR]

by a-marcus | 2009-04-18 23:46 | 最新ニュース

練習ゲームを行いました^^

本日、練習ゲームを行いました。

相 手 海自岩国基地
スコア 3-0
形 式 35分×2本

 本日、海自岩国チームと練習ゲームを行いました。
海自岩国チームとは昨年の全国自衛隊サッカー大会3位決定戦で対戦した海自を代表する強豪チームです。
 前半は決定機を何度か作るもののなかなかゴールの奪えないマーカス。岩国チームも体を張った守備で応戦しFWを起点に効果的な攻撃を展開する好ゲーム!なんとか前半戦終了間際に先取点をGETし1-0で前半戦を終えた。後半戦も終始優位に試合を展開するが追加点を奪えない・・イヤなムーの中、副将の船田選手が大きな声で見方を鼓舞しチームを盛り上げる。そうすると追加点を奪い後半30分には途中出場の中下選手が3点目を決めた。その後は最後まで佐藤選手を中心に失点を許さなかったマーカス。3-0と勝利した003.gif

 今日感じたことは、イヤな時間帯に何が出来るか。それを船田選手が実践してくれたと感じます!他の選手たちも今日の船田選手のような影のファインプレーを感じ取ってくれるとマーカスは絶対に強くなると思いました019.gif
頑張れマーカス066.gif

海自厚木基地マーカス事務局051.gif
[PR]

by a-marcus | 2009-04-16 23:36 | 最新ニュース

KSL第2節ホーム開幕戦結果

ホーム開幕戦の結果です!
相手 さいたまSC
場所 保土ヶ谷公園サッカー場
スコア 1―1
得点 20分高橋(坂倉)

KSL第2節ホーム開幕戦でさいたまSCと対戦しました。前半開始早々から約200人のホームの大応援団を背に幾度も相手ゴールを脅かすマーカス。前半20分には佐藤選手が相手のボールをインターセプトし坂倉選手へダイレクトパスここから素早い攻撃で最後は坂倉選手のパスを高橋選手が落ち着いて先制点をゲット!!この後もチャンスを作るなどマーカスペースで前半戦終了。後半戦立上がりから前掛かりに来るさいたまSC!後半5分にマーカスの一瞬のスキを突かれ同点とされました…これで目の覚めたマーカスイレブンは何度も決定機を演出。しかし、さいたまSCも体を張った守備でシュートブロック。お互い交替メンバー3人を投入するなど勝利のために一進一退の攻防を繰り広げましたがこのまま試合終了。マーカスのホーム初勝利はお預けとなりました。
本当に沢山のサポーターが来てくれました!勝利の歓喜を一緒に味わいたかったです…次節は勝利できるよう頑張ります!これからも熱い応援を宜しくお願いしますo(^-^)o本当にありがとうございました!
これからも常にアグレッシブに戦い熱い試合をし続けていきます!

海自厚木マーカス事務局(^_^)v
[PR]

by a-marcus | 2009-04-12 00:00